渋好み | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

イチくんの食べ物の好みは渋好みだと何度か書いたことがあります。


和食が食卓に上る回数が増えるため、ニシくんも好きになったようです。



ニシくんの好み。


にんじんしりしり、大好き。

おかわりが止まらない。すごい量。


かぼちゃの煮物。左手で皮をもち丁寧にスプーンですくって食べる。綺麗にさらえて物足りず皮を食べる。それでも足りずにお皿を丁寧にさらえる。


焼き芋。食べ出したら止まらない。特にねっとりしっとり紅はるかが大好き。


とろろ昆布。イチくんに用意していたのに食べようと手を伸ばしたとき、絶対無理だろう、諦めてくれと口に入れたところ気に入ったらしい。


黒豆の煮物。パクパクと黒豆だけを食べ尽くす。早い。他の用意をしてる間に食べ終わってるので、あまり食べてる姿を見れてない。


大学芋。甘すぎる。固すぎる。無理だ。やめとこう! と思っていたのにポリポリと喜んで食べ出した。


野菜のかりんとう。こちらもポリポリと食べまくる。細長くて小さいかりんとうなので食べやすい。


鶏の照り焼き、豚の照り焼き、ジャガイモの甘辛炒めなど、照り焼き味が好き。


ブリ大根。圧力鍋で柔らかく炊いた大根は一瞬で食べ尽くし、ブリもパクパクよく食べた。


味噌汁。持ち手付きのコップに入れておくと自分で上手に飲んでいる。具は食べてない気がする。


うどん、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きも好き。

粉もん!!


納豆。糸まみれで納豆をあちこち付けながら食べる。周りが大惨事になるが好きなようなので、たまに食べさせている。



洋風なものも好きです。カレーとかミートスパゲッティ、ミートボールの照り焼きとか。


これやったら食べへんかもしれんし……と思うと、確実に食べるであろう照り焼き味に近い料理が増えてしまい味が似通っている。



並べると全体的に砂糖と醤油が多いなー。

(照り焼きやからか。)