小学校に入るまでに | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

小学校に入ったら学童に行きます。

特別支援の子は学童に入るために面談があります。


面談でどうなるかは知らん。

落とされるとかあるのかも知らん。

どうしたいか分からん。


主人とイチくんだけで面談に行ってきた。



結果


めちゃくちゃ褒められた合格キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ちゃんと静かに待つことができる

ちゃんと質問に答えることができる

こんな大人しく待てる子はいない


などなどの内容を4人の大人に褒めちぎられた。


前にも言われたが「普通学級で行けるんじゃ?」とも言われたそうだ。私もそうも思ってるんやけどな。



集団登校はどうなってるかなど質問も色々聞けた。



保育園の先生から


「小学校に入るまでに『小学校に入ったらこんなんせなあかんねんで! 小学校やったら、こんなん自分でやるんやで』みたいなマイナスイメージなことは言わずに、楽しく前向きな気持ちになるようなことを伝えてください」


と言われた。



今回、小学校で4人の大人に褒めちぎられたことでめちゃくちゃ前向きになり、小学校に行くのが楽しみになってくれた。


ありがたい。