私の読書感想文 | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

子供の頃の私の読書感想文。


衝撃を受ける。



先入観をなくして思い出だけで書くためにあえて調べない。なので、タイトルがうろ覚え。



野麦峠の映画の感想。

「主人公はなんで病院に行かんかったのやろう?

入院したら良かったのに。

なんで家に帰ることにしたんやろう?


ほんで、なんであんな汚いところで寝させるんやろ。しっかりお布団を干して、ちゃんと寝て、ご飯を食べてたら、みんな病気にならんと元気に働けるのに。

よろよろのままやと非効率ちゃう?」


そんな感じの内容を書いていた。



そして


ちいちゃん? のかげぼうし?

「かげぼうし、めっちゃ面白いー。ほんまに影が上にいくー。」


遊んでた。


大人になってから内容を知って衝撃。

(と言うか、つい最近知った)



そして、今。知った。


スーホの白い馬

「スーホ! ホース! ホース! スーホ!」


騒いでた記憶がある。


悲しい内容だそうだ。



もし子供が話の筋をわかってなかったら怒らずに教えてあげようと思う。