リングフィット【7】 | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

連休中、めっちゃやりたかったリングフィット。

今日は久々にやりました! スッキリ!!


現在の体重 71.4

ウエスト 96.5


かすかに退化した真顔



クローバー



久々だけど前回余裕があったので負荷をしっかり上げることにした。2つ負荷を上がった。



割と楽にクリアした。せっかくの筋トレが無駄になったかもしれないと焦っていたが衰えてなかった。そもそもまだ始めたばかりなのだが。



ミニゲームのようなステージ(?)が出てきた。スクワットのみ、柔軟のみでコインをゲットできる。


柔軟は筋肉としては全くキツくないがタイミングが難しい。スクワットの方が簡単だった。


それを楽しんでいたら新たな技を習得!


プランク



苦手なバンザイプッシュをさよならした。三角筋が衰えているからこそ辛いので鍛えた方が良いのは分かっているがポッコリお腹を改善するのが先だと言い訳しつつ交換。



今日も、そろそろここまでにしとくか聞かれても続行した。明日も負荷を上げよう。


そして初めてのプランク


プランク自体はやったことがある。しかし、私が今までプランクと思っていたものと少し違った。


私が知っているのはお尻を突き上げず、両肘を床につけて腕立て伏せのような体勢でキープ。


リングフィットはお尻を突き上げた後にお尻を下げてキープ。



私はヨガの犬のポーズが苦手だ。体が硬いのか何なのか分からないが上手くできない。リングフィットのプランクはお尻を突き上げたときが犬のポーズに少し似ている。


ヨガマットの上で踏ん張りながらお尻を突き上げた。両足が滑りヨガマットから出てしまい、そのままズサっと倒れた。


リングフィットは良いね! と言ってくれた。私が倒れてることには気がついてない。


その後もお尻を突き上げ、下げるたびに足が滑ってなくても疲れて倒れた。


めちゃくちゃしんどいよ、プランク

声を大にして言いたい。



お尻を突き上げるのがしんどい。

下げるのもしんどい。


いまだに妊婦さんと同じ体型のままだからお腹を持ち上げるのは普通の人より重たい。漫画の主人公が手首に重りをつけて戦ってるのと同じ気持ち。



明日は負荷を上げる予定だがプランクは手加減してほしい。



クローバー



イチくんにもリングフィットをさせてみた。

めちゃくちゃ可愛い。


長くなってしまったので次の記事で。