朝のスケジュール | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

最近の朝のスケジュール。


5時30分 基礎体温を測る

寝てしまって口から出る。計り直す。
気に入らない体温も計り直す。

ついでにもうちょっと寝ようかなー。起きようかなー。イチちゃんにお布団かぶせよう。イチちゃん起きそうだな。もう少し寝てて良いよー。トントン。


6時過ぎ。そろそろ起きる。

お手洗い。
お湯を沸かす。
お皿を片付ける。
コーヒー豆をガリガリ挽く。
コーヒーを入れる。
フルーツグラノーラに牛乳などをかける。

まだイチちゃんが寝てる場合、洗面所でこっそり食べる。

イチちゃんが起きた場合、イチちゃんの朝食を準備しつつ抱っこ。朝食の準備が整ったら一緒に食べる。


イチちゃんが食べ終わったら、エプロンを嫌がるようになったので盛大に汚れているパジャマをお着替え。散乱してるご飯を拭く。


抱っこ。


トーマスを録画したものを再生。
喜んでテレビに近づく。

その隙に顔を洗う。その途中から抱っこと言われるので急いでスキンケアを終わらせて抱っこ。

トーマスやってるよーとテレビに連れてく。

その隙にメイクボックスを持ってくる。


抱っこ。


膝に乗せたままメイクしようとするとイチちゃんがメイク道具を取り出して顔に塗ったり、テーブルに落書きしたり。


その間、主人はゴミ捨てしたり、イチちゃんのウンチッチをお世話したり。

間に合えばどちらかが洗濯物をたたんだり、洗い物したり。ほぼ間に合わないので母が日中手伝いに来てくれてます。


8時00分 保育園に間に合うギリギリの時間。

主人がイチちゃんを自転車に乗せて保育園へ。
私はバスでベビーカーを保育園に運ぶ。

間に合えば主人と同じ電車に乗る。


そんな感じで分担してます。


うーん、毎日、ギリギリ。