純愛ものってあまり観ないんですが


数年前、なぜかこの映画を観ました。



おもいたったが吉日ライフ          ~Make hay while the sun shines.~
「ただ、君を愛してる」(2006年公開)


主演

玉木宏

宮崎あおい




いい歳して・・・・


などと言うツッコミは無用。



エンディングロールが流れる頃には


目がウルウル・・・では済まなかったっけな。



正直、最初は売れ線の俳優を起用して一儲けって感じなのかなぁ


などと疑いの眼差しで見始めたのですが



宮崎あおい


ハマリ役です。(個人的見解デスケド)



ジブリ作品とは違う意味で


宮崎ワールドです。(個人的見解デスカラネ)



ストーリーに関しては


若干ファンタジックというか都合がいいというか


現実味を帯びていないというか


ちょびっと腑に落ちないところもありますが


それを補ってなお余りある


宮崎あおいの演技が光ります。



これもどちらかといえば


「どうぞ泣いてください!」


という映画ですが


まぁあまり穿った見方をせず


素直に純愛ストーリーを楽しむのもいいものです。


たまにはね。



因みに映画の中に橋を歩くシーンが出てきますが


ロケ地は僕らが幾度となく利用している


府中四谷橋らしいです。