Di2の多段変速化 | ゼロ(ド素人)からのスタート

Di2の多段変速化

Di2の多段変速完了しました!

自分でユニット買ってやってもいいんですが、そんなに何度も必要ないしって事で、最近お世話になってるショップ『TAG cycling』さんに持ち込んでやって頂きました。

まずは、ファームウエアの更新をして変速間隔の時間設定と変速段数の設定。。。だけです(笑)
時間にして15分位でしょうか?


最初は、2段飛びにして頂き、お店の前で試乗。
んで、TAGさんが変速段数無制限の方がいいんじゃ?
というので、お試しって事で無制限設定も試乗。。。

お!?
無制限の方がいいじゃん!

って事で、この設定に決まりました。


これで、上りが終わった後の下りへの対応もかなりストレスフリーになるかと。

スイッチを押している間にどんどん変速していくので、いいですよ~♪
*但し、どれくらいの時間押して、何段変速するのかは慣れが必要のようですが、たぶんすぐ慣れると思いますw