車載用携帯ポンプ!? | ゼロ(ド素人)からのスタート

車載用携帯ポンプ!?

自転車のフレームに取り付ける携帯ポンプと、フロアポンプ。
車に車載しておくならどっちがいいかなーと悩んでいたら、なんと!まるで私の為に発売してくれたかのうようなポンプが現れた!

その名は『TOPEAK(トピーク) Mega Morph ホワイト フロアーポンプ 英/仏バルブ対応 英式対応口金アタッチメント/ニードル/キャリングバッグ付属 PPF05501


$ゼロ(ド素人)からのスタート


フロアポンプと携帯ポンプの中間みたいな感じのやつです。


使ってみた感じは、私の通常の設定値である7.5barまでまるでフロアポンプのように苦もなく装填完了しました!

但し、足で踏む部分が固定じゃないのと、ハンドルが両手で使える程の大きさではないので、安定性には欠けます。

それでも、常時車載しておきたい私としては、コレ以上のポンプはありません!

$ゼロ(ド素人)からのスタート

そして、私はこんなふうに窓埋めパネルに取り付けた『ガレージソリューション』というパネル?に小さめのフックを2個引っ掛け、そこにチョコンと掛けてあります。

$ゼロ(ド素人)からのスタート

これだけで、全く問題なし!
しかも、取り出しも仕舞うのも簡単!

良い買物しました~♪