再挑戦。 | *つのぴー*のひとりごと

*つのぴー*のひとりごと

痛み止めやブロック注射が効かない激痛・・・
その正体は医師の認知度も低い線維筋痛症でした。
ようやく辿り着いた国立病院で、
受け入れてもらったことが嬉しくて泣きました。
私は軽症のほうだと思いますが、
同じ痛みを抱える人と交流していきたいと思います。

昨日は診察日でした。

朝から天気予報では「春の嵐」で大荒れの天気だからと
警戒するよう呼びかけている。

いやだなぁ・・・こんな日に行くの。

前回、薬を増やしたら、副作用で
めまいやふらつきがあり

今回は薬を減らした1ヶ月間だった。

痛ィッ!!!・・・p(-C_,-。;il|)
減らせば、そりゃー痛いわな。


お天気も快晴だし
行ってくるか!

予約時間10分前に到着したのに
今日は、名前をすぐ呼ばれ!!(゚∀゚
なんだかラッキー


飲み薬を増やせばツライ
減らせばイタイ

「先生・・・他にいいお薬はないのでしょーか?」
(。´-ω-`。)


一応、線維筋痛症のお薬はリリカだけらしい。

ただ、症状が帯状疱疹後の痛みに近いことから
ノイロトロピンを出しているらしい。

「またノイロトロピンの注射してみましょうか??」

あれは、過去1回しかしなかった注射。

「いいと思うことはしてみましょー!!」
d(*^ω^*)



そもそも、薬といえども
飲んですぐ効くような薬はひとつもない。

長く飲んでこそl効いてくるのかもしれない。

飲み始めて半年くらいだけど

朝、目覚めて、起き上がれず泣いた日が
最近では数えるくらいしかなかったじゃないか。

すごい進歩だ!

でも・・・飲むのを全く止めてしまったら
あの激痛が私を襲うのか。


それだけは、勘弁してほしい。


ひと晩経って・・・
やっぱり変わらず痛い(泣)

飲み薬は増やしてもらって
自分で調整して飲むことを
許された。

この病気は
医師に話を聞いてもらえることも
治療の一環だと思う。

だから先生を信じている。
自分のつらさをわかってくれるし、
できないことを否定されない

(;´ p-q`)ヽ(´- `;)ヨシヨシ


だから・・・必ず治ると信じている。



追記
これだけの文章を打つのに
休み、休み
2時間以上かかってしまった(汗)

とにかく手首、腕が鉛のように重い・・・
同じく足もそうだ。


最後まで読んでくださってありがとうございました。