こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

ぼーっとして終わってしまう日もあります涙

 

 

40代はフルタイムで働きながらつのママや主人の両親の見守りをしてきましたが、非常にきついと思いながらも、なんとか体はギリギリついてきていました。

でも50代入ってから、特にここ最近は朝から本当に異様な程の疲れを感じて動けない事が多いです。

 

主人が週3日程は出勤するので(後2日は在宅という感じ)、無理やり体を起こして。

でもそんな日は朝ご飯の用意をして主人を送り出したら、もうソファにぐったり、という感じ。

介護関係の用事が入っている時は下手をすれば大袈裟でなく唸り声を上げながら体を起こすことも汗うさぎ

用事がなければそのまま1日ぐったり…って日も。

 

これ、介護なくてあのままフルタイムを続けていたらどうなってたんだろ?

つのママがもし施設に入ってなかったら…?

考えるだけでゾッとしますが、今そんな状態でもギリギリやっていけている環境に何とか落ち着いた事に感謝すべきなのかな。

 

週1でも良いからまた働きに出たいけど、この体調が落ち着かないと、動き出す勇気が出なくて…泣くうさぎ

始まれば何とかなるのかな、と思うけど、

仕事の時にどうしようもなくなったら、と思うとそれが怖い泣

 

 

弱気になってちゃいけないよなぁ…

…ま、こんな事をつらつら考えてしまう1日だってありますよねチーン

 

 

ではでは今日はこの辺で。(バレンタイン全然関係ないw)

明日は良い1日になりますように!

 

 

うずまきこんなのもやってますルンルン

 

四角オレンジつのs LIFE!【旧・認知症見守る日常】 - YouTube

右矢印認知症の実母つのママや、主人両親の介護・見守りの様子を中心に、日々のvlog、お出かけの様子等を記したアラフィフチャンネル。

四角グリーンつのさん (@tsunosan7) / Twitter

右矢印日々の呟きの他に、最近はもっぱら毎日の食事記録会場となっておりますw

ダイヤオレンジつのさん のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

右矢印ただいま更新ストップしていますが、自分が使って良かったもののみ載せて行こうと思っていますグラサンハート