こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

昨日いつものようにつのママ施設に洗濯物を届けに行ったのですが、

いつものようにつのママの様子を聞いていて、ふと

『このご時世だから、まだまだ面会なんて無理ですよね…?』と聞いてみたところ、

あ、と思い出したようにその方が別のスタッフさんに電話してくれて。

んでしばらく話した後、ちょっとこちらへ…と共有スペース(外来が入って来れるスペース)まで案内してくれたんです。

 

そこは吹き抜けになっていて、吹き抜け下にソファー等がホテルのロビーみたいに並んでいるスペースで、

たまーに洗濯物を持っていったときそこで待つように案内されると、景色も気持ちよくてちょっと『ラッキーラブラブ』なんて思えるスペースなのですが。

 

その吹き抜けから2階のスペースを見上げる事ができて。

なんとそこに別のスタッフさんがつのママを連れてきてくれたんです!!ハート

一度お正月に顔を見ているとはいえ、早1ヶ月以上それから経っていたので、やっぱり久々で。

顔を見た瞬間、正直ちょっと泣きそうになってしまいましたw

 

つのママはマスクしてなかったけど(そこが生活スペースなので)我々は皆マスクしているのと、

スペース的に1階、2階と高さの差があり、また広い場所なので、ギリギリオッケー、という感じなのでしょうか。

…もしかしたら非公式な、スタッフさんのご好意なのかも、と思い、少しだけ話したら、こちらから

『ありがとうございました』と切り上げて、長居はしないように気をつけましたが、

本当にありがたい計らいで、とても嬉しかったですおねがい

 

 

会えそうで会えない距離、んで1階と2階、みたいなシチュエーションがまるでロミオとジュリエットみたいで笑

でも自分とつのママだし、と何だかそれもおかしくてw

クスッとしつつも、スタッフさんの温かさを感じてとても感動した出来事でした。

 

良い施設に入れて貰えてほんとよかったな。

まだまだ大変な事が残っているけど、感謝して自分のできることは頑張っていかなきゃな、と。

 

相変わらず更年期はひどいし下手するとほぼ一日中

『はて、私今日なにが出来たのかな?』と思うような日もありますが泣

自分のペースで頑張っていきたいな、と思います飛び出すハート

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

明日も良い1日になりますようにピンクハート

 

 

うずまきこんなのもやってますルンルン

 

四角オレンジつのs LIFE!【旧・認知症見守る日常】 - YouTube

右矢印認知症の実母つのママや、主人両親の介護・見守りの様子を中心に、日々のvlog、お出かけの様子等を記したアラフィフチャンネル。

四角グリーンつのさん (@tsunosan7) / Twitter

右矢印日々の呟きの他に、最近はもっぱら毎日の食事記録会場となっておりますw

ダイヤオレンジつのさん のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

右矢印ただいま更新ストップしていますが、自分が使って良かったもののみ載せて行こうと思っていますグラサンハート