こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

 

今回は義母の自分への依存の話です

 

 

今回の動画は、最近義母の自分への依存度が増しているような気がする…というお話です。

以前はもう少し義母もしっかりしていたし、義父の事は自分が面倒見るけどあなたがいてくれて助かるわ、位の感じだったのですが、

最近はもうすっかりこちらに依存してきているような感じで…汗うさぎ

 

もちろん義父・義母ともにどんどん歳はとっていくし年々体力も気力も無くなっていくのでこの流れはある意味当たり前だろうな、というのはわかっているのですが

自分も更年期なのか体調にムラがあったりして、時として穏やかに対応できない時も増え…

ついついイライラしてしまう事が多くなってまいりました…泣

 

 

主人の妹さんもいるし前より2人とも関わってくれるようになっているのですが、

特に義妹さんの場合とてもキツく当たられてしまう事が多いようで、どうしても私の方に頼ってきてしまうんですよね…汗うさぎ

 

でも義妹さんの立場もよくわかるので(自分もつのママに接する時はそうだったので)キツく当たるな、とも言えないですし…(義妹さんもわかってて悩んでいるのが伝わってくるので)

適当にあしらうしかないんだろうな、とチーン

 

 

更年期と介護、どちらか一つならなんとかできるのかもしれないけどなぁ…チーン

 

日々の生活でストレス解消していくしかないですねw

結構お風呂や足湯がいい感じだな、という感じです。(寒いですしね)

 

 

ではでは。今日はこの辺で。(いつも取り止めもなくてすみません)

 

 

明日も良い1日になりますようにピンクハート

 

 

うずまきこんなのもやってますルンルン

 

四角オレンジつのs LIFE!【旧・認知症見守る日常】 - YouTube

右矢印認知症の実母つのママや、主人両親の介護・見守りの様子を中心に、日々のvlog、お出かけの様子等を記したアラフィフチャンネル。

四角グリーンつのさん (@tsunosan7) / Twitter

右矢印日々の呟きの他に、最近はもっぱら毎日の食事記録会場となっておりますw

ダイヤオレンジつのさん のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

右矢印ただいま更新ストップしていますが、自分が使って良かったもののみ載せて行こうと思っていますグラサンハート