こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

 

↑折角時間通りの予約設定したつもりで

明日の20時に間違えていたので、先程慌ててあげました泣

 

 

 

新年最初の動画更新は、つのママ、義父・義母、そして私たち夫婦の現状を2023年バージョンとしてまとめてみました。

…早速予約設定の日にちを間違える等幸先悪いスタートですが…滝汗

まぁその辺相変わらずなので。。。

 

基本つのママが施設に入った事以外は特段大きな変化はない…と言いたいところですが、

やはり義父の認知症が徐々に進行してきているな、という感じがするのと(老化の方が強いかもしれませんが)

その分、義母の様子が最近ちょっと気になって…アセアセ

 

最近私だけでなく、業者さんやケアマネさん等からも同じような懸念が出ているのですが、

昨日説明した事と同じことを翌日伝えたりした時に、初めて聞いたような反応をすることが増えたんですよね…汗うさぎ

ただどちらかというと、『一部がスパッと抜ける』というよりは『全体的に記憶がぼやけてる』という印象で…

 

まぁでも素人がツラツラと不安がっていても埒が明かないので、

既に今月下旬で義父と同じ脳神経外科の予約を取っています。

今はもう、義母まで認知症で無い事を祈るばかりです…ガーン

 

 

…まぁもし認知症、という結果や他の病気が判明したとしても、

一番ショックなのは本人だと思うので、せめて私たちはしっかり受け止められるようにしなきゃな、と思います魂

 

では、今日はこの辺で。

明日も良い一日になりますようにピンクハート

 

 

 

うずまきこんなのもやってますルンルン

 

四角オレンジつのs LIFE!【旧・認知症見守る日常】 - YouTube

右矢印認知症の実母つのママや、主人両親の介護・見守りの様子を中心に、日々のvlog、お出かけの様子等を記したアラフィフチャンネル。

四角グリーンつのさん (@tsunosan7) / Twitter

右矢印日々の呟きの他に、最近はもっぱら毎日の食事記録会場となっておりますw

ダイヤオレンジつのさん のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

右矢印ただいま更新ストップしていますが、自分が使って良かったもののみ載せて行こうと思っていますグラサンハート

 

 

下記もやってます!良かったら遊びに来て下さい♥