こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんです🥰



今日はお正月のつのママ面会をしてきました。

TwitterでもYouTubeコミュニティでも触れましたが、時間は正味15分、それでも束の間つのママの元気そうな様子と嬉しそうな笑顔が見れて、事前の公言検査とか手続きが面倒だったけど、会いに行ってよかったな、と思いました☺️


主人の顔を覚えているか不安だったけど、見るなり笑顔で話しかけてたから、少なくとも自分の知っている人とは認識していたみたいで良かったです♡

大分施設での生活に慣れてきたとは言え、

知っている人と会うとホッとしてくれているんだとしたら良かったな、って。


ホントはもっと頻繁に会えると良いんだけど、このコロナ禍での面会でどれ程スタッフさん達が神経を使ってるか容易に想像できるから、

こうして少しの時間でも会える事がありがたいです🥰

去年と違って穏やかに新年を迎えられたのも、見守ってくれてるスタッフさん達と、何より施設で穏やかに生活してくれているつのママのおかげだな、としみじみ感じました。

今後も穏やかに過ごしてくれると良いな…♡



ではでは今日もこの辺で♪

明日も良い1日になりますように❤️