下記もやってます!良かったら遊びに来て下さい♥

 

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

 

 

 

今回の動画は、ちょいと以前の不安定な状態が戻ってきてしまった自分を癒すために、

公園でお弁当を食べながらのんびり散策するのと、一時はキッカケがなくて諦めていたアート企画展に行ってきた動画になります。

 

動画でも触れたように、以前認知症のつのママの見守りをしていた時に発生し始めた不安感が施設に入ってくれたことをきっかけに落ち着いてくれた・・・と思っていたのですが

最近また再発してしまったんですよね・・・泣

 

救急車や消防車、パトカーのサイレンが鳴ると、また不安をあおられるようになってしまったのです・・・ガーン

以前はサイレンを聞くたびに、『つのママがボヤを出したのでは?』『つのママが徘徊して保護されたのでは?また大怪我したのでは?』と昼夜問わず不安で酷い時は動悸が止まらなかったりしたのですが、

最近以前ほどではないのですが、またサイレンを聞くと、今度は定期的に誰も済まなくなったつのママ宅の見守りをしている自分が、

訪れた後戸締りを仕損じたのでは・・・?空き巣にでも入られてボヤでも・・・と不安感をあおられるようになってしまったのです・・・滝汗

 

まぁ以前ほど深刻なものではなく、少し経てば『大丈夫、きちんと戸締りしたじゃん』『流石にここでのサイレンは関係ないよ(都心放浪中)』と思い直すのですが、

安定していない時は、不安で一度つのママ宅まで再度確かめに行った時もあったりして・・・アセアセ

 

 

そんな自分にふと気が付いてから、治まったと思っていただけに『またか・・・ガーン』と少しショックを受けてしまったので、

少し前になりますが、先日行く機会ないしな、と半ば諦めていた企画展に参加ついでに隣接の公園でお散歩して、ベンチでお弁当を食べてきたのですキラキラ

 

 

 

 

生憎の天気でしたが、紅葉は丁度綺麗な時期だったので、良い気分転換と運動になりました♥

 

また念願の「アーツ・アンド・クラフツとデザイン」展も見に行く事が出来て、また

偶然併設開催されていた「かわるかたち」展も見る事が出来、こちらでは各作品の力強さ、表現力に何だか圧倒されて、

何故か『自分も周りをあまり気にしすぎず、思った事をやろう』と思えてきたのです。

 

そしたら何だかす・・・っと気持ちが楽になって・・・ピンクハート

 

・・・まだ相変わらずサイレンを聞くと少しドキドキするし、更年期もあって調子が良い時と悪い時の差も激しいですが、

以前より閉塞感とかは感じにくくなったような気も・・・・はてなマーク

 

 

・・・気のせいかもしれませんがw

 

 

まぁ、なんだかんだこのままマイペースで見守り続けていくんだと思いますw

 

 

今回もなんだかまとまりがなくてすみません^^;

 

ではでは今回はこの辺で。

 

明日も良い一日になりますようにっラブラブ

 

 

 

うずまきこんなのもやってますルンルン

 

四角オレンジつのs LIFE!【旧・認知症見守る日常】 - YouTube

右矢印認知症の実母つのママや、主人両親の介護・見守りの様子を中心に、日々のvlog、お出かけの様子等を記したアラフィフチャンネル。

四角グリーンつのさん (@tsunosan7) / Twitter

右矢印日々の呟きの他に、最近はもっぱら毎日の食事記録会場となっておりますw

ダイヤオレンジつのさん のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

右矢印ただいま更新ストップしていますが、自分が使って良かったもののみ載せて行こうと思っていますグラサンハート