下記もやってます!良かったら遊びに来て下さい♥

 

 

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

 

 

先日、ついに義父にショートステイ拒否を食らってしまいました泣くうさぎ

義理両親宅のマンションはもう築50年にもなり、お風呂が本当に古い内釜で焚くタイプのお風呂で、

ついにその給湯器が壊れてしまったのが10月・・・

その後何とかマンション管理人さんに修繕会社を紹介していただいて、以前同じマンションの似たようなタイプの対応をした、という方が付いてくれて、良かった・・・!と思ったのもつかの間・・・

 

このご時世で部材がそろわない、職人さんが手一杯・・・等で、なんと工事スタートが12月半ばになってしまったんです・・・えーん

 

んで最初のうちは自分達で身体拭いたりなんとかしてたようなのですが、流石に・・って事で

夫婦お二人でショートステイに週一回、一泊だけしてお風呂に入ってもらおう、という形だったのですが。

 

最初のうちはとても順調に進んで既に3回程済ませたのですが、

その3回目、ついに義父がショートステイ先で「もう来たくない」と喚き散らした、と・・・

 

ああいうところって、ほらステイ先にもよるとは思いますが、

特にレクレーションでもなければ本当に食事以外手持無沙汰になってしまうのは容易に想像できるもので・・・

 

まぁ義理両親宅で見ている分には家にいたって寝ころんでいるか、テレビみているか、しかしていないように見えるのですが、

それでもやはり勝手知ったる自宅と施設では雲泥の差、なのでしょうね・・・泣

 

結局動画でもお伝えした通り、週一回自分がお二人の身体を拭きに行く、と言う形で落ち着きました。。。

(義父がヘルパーさん受け入れは絶対NGなもんですから・・・泣くうさぎ

 

ここだけの話(になっていませんがアセアセ)そうしたくなくてショートステイをお願いしたのですが真顔

結局やるはめになってしまった・・・笑い泣き

 

ま、そんなものですよねぇ・・・

 

ただ、自分も更年期障害が出始めていて、体中が火照ったり、異常にだるかったり、気力が全然わかなかったり、と日によって体調の差が激しくて、

毎日自分の体調と相談しつつ過ごしているものですから・・・

 

更年期の病院もそろそろいかないと、なんでしょうねえ・・・

 

・・・・・色々めんどくさいw

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

明日も良い一日になりますようにっピンクハート

 

 

うずまきこんなのもやってますルンルン

 

四角オレンジつのs LIFE!【旧・認知症見守る日常】 - YouTube

右矢印認知症の実母つのママや、主人両親の介護・見守りの様子を中心に、日々のvlog、お出かけの様子等を記したアラフィフチャンネル。

四角グリーンつのさん (@tsunosan7) / Twitter

右矢印日々の呟きの他に、最近はもっぱら毎日の食事記録会場となっておりますw

ダイヤオレンジつのさん のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

右矢印ただいま更新ストップしていますが、自分が使って良かったもののみ載せて行こうと思っていますグラサンハート