こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回は先日クリスマスシーズン直前の東京駅及びその周辺を散歩してきた様子をアップロードしています♪

ワタクシ幼少期には、つのママが全然クリスマスを祝ってくれなくてですねチューツリーとかイルミネーションとかに憧れていたんですよ・・・

あ、クリスマスプレゼントは貰っていたんですけど、やっぱりツリー飾ってケーキ買ってチキン食べて・・・みたいな(日本では)典型的なクリスマスに憧れがあって^^;

 

だからなのか、大人になってからもずーーっとなんだかクリスマスには特別なワクワク感をいつも感じてしまうんですよね・・・w

そんな現役世代の時にはちーっともクリスマスに感心がなかったつのママも、

歳をとってから、特に認知症になってからはクリスマスが楽しいみたいで、

気が付いたら家に見た事もないクリスマスの飾り物があったり、認知症が悪化してからも、試しにミニツリーとかを買って行ってあげたらすごく喜んだり、

何だか親と子の感じが逆転したような不思議な感覚を良く味わっていましたw

 

だからつのママが認知症になってから7年間、ほぼクリスマスと言えばつのママと一緒か、旦那もいても3人で、って感じで、

今年本当に久々にクリスマスを旦那と二人きりで迎える予定、なんですよねーーー笑

 

・・・なんていっても特にムーディーな事をするわけでもなく、当日はきっとちょいとばかりそれらしくしたご飯にするくらいで、

日中なんか二人してコロナワクチン接種の予定だし・・・w

 

でも先日久々に2人で華やかな街中を歩いてみて、やっぱりいいなぁ・・・っておねがい

・・・前だったらこういう華やかな景色を見てたりすると、

つのママどうしてるかなぁ・・・とか独り暮らしのつのママの事が頭のどっかにあって落ち着かなかったんですが、

今年は施設にいるから安全面での心配はないし、仲良くなったスタッフさんや入居者さんも出来たみたいで、

施設のクリスマスツリーの前で他の人と笑っている写真をこないだスタッフさんに見せていただけたりして凄くホッとしたので、

今年のクリスマスは心穏やかに過ごせそうです・・ニコニコ

 

ほんと純粋にイルミネーションとかにワクワク出来たのが久々すぎて・・w

何だか子供みたいに思い切りはしゃいじゃいました飛び出すハート

 

・・・ま、たまにはいっか爆  笑

 

ではでは今回はこの辺で。

 

明日も良い一日になりますようにピンクハート