こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

 

 

 

 

 

11/9の結婚記念日の手抜きディナー作りの様子を動画投稿しました♪

記念日ディナーの話は既に当日にこのブログで載せているので・・・

まだの方は良かったら↓も覗いてくださるとうれしいです♪

 
 

 


 

さて、今日はとあるドラマからとても良い影響をうけたって話です☆

 

 

Twitterでもここでも呟いていますが、最近超今更ながらに「きのう何食べた?」にはまっておりまして・・・w

テレビドラマとして放送されていた時分から存在は知っていたのですが、何分当時つのママの見守りでてんやわんやだった頃でして・・・アセアセ

 

最近本当にようやく落ち着いて少しずつ日常を取り戻しつつあるので(それでもまだ色々と残っているのでたまに取り乱したりしていますがw)

この間ふとアマゾンプライムを久々に覗いてみた次第で・・・ルンルン

目についたところで「あ、そうだ!これ見たかったんだ!!」ってなってからもう止まらなくて・・・^^;

実は既に全部見終えてしまっておりますw

今でもたまに作業しながらリピートしたり・・・ホント劇嵌りです^^;

 

なんだろ、中年ゲイカップルの日常だけど、それ以前に二人が大事に、丁寧に暮らしている日常そのものがなんだかとても愛おしく思えて・・・w

 

主人公の「シロさん」は「ケチだから」2人で食費2万5千円に抑えて頑張っているけど、

流石に自分はそこまで節制出来ないけど^^;でも仕事あがりでも毎日きちんと自分や相手の為に身体に良い料理を作って・・・それも嫌々でなくとても楽しんで料理をしていて・・・

 

今まではそういう場面とかみても、「自分はどうぜ家事嫌いだから無理!」とか思っていたんですが、

この作品を見ていたら、なんだか自分にも少しは出来そうな気がしてきて・・・w

 

最初に見終わった日、思わず色々食材買い込んで片っ端から冷凍処理したり料理作って行ったりしたら、思いのほか楽しかったんですよね・・・♪

 

勿論やり慣れていないから食材の冷凍処理だけで2時間以上かかったし滝汗

まぁなんと手際の悪い自分・・・!という感じでしたが。

でも今まではそういう時「ほら自分には無理だよ・・」とあっという間に飽きたり諦めたりしてたのですが、

今回はその手際の悪さごとなんだか楽しめて、

「続けて行けば自然ともう少し手際よくなれるかなぁ・・・」なんて。

おかげさまで嵌ってから1週間以上過ぎましたが、今のところ毎日自炊出来ていますw(よそ様には当たり前の事かもしれませんが・・・^^;)

 

 

↑こちらも良かったら是非・・・・w

 

 

それにしても、影響受けやすいなぁ、自分・・・!と今回の事で改めて自分にびっくりしているのですが、

昔はそんな自分がちょっと嫌だったんですけどw最近は「それもいいかなぁ・・」って。

 

結構自分の習慣って変えたくても中々変えられない事も多いじゃないですか。

現に今までも何回も「もっときちんと生活したい、しなきゃ・・・」と思いながらも全然出来ていなくって。

もちろん仕事や、つのママや主人両親の介護しながらな事もありましたけど、

兎に角「家事は苦痛」って感覚しかなかったんです。

 

それが何だかあのドラマを見てからあれだけ苦痛に思えていた料理とかが何だか楽しそうに思えて。

実際やってみたら本当に楽しかったのですごく自分でもびっくりしているのです。

 

でも勿論手慣れていないから時間もかかるし、終わった後疲れもするので、

もしかしたらそのうちまた元に戻ってしまうのかもしれないけど・・・

 

でもこういう良い影響なら、どんどん受けたいな、ととても嬉しく感じました。

・・・少しずつ精神的に余裕が出来てきているのかなぁ・・?

だとしたら、つのママの施設入所で少し落ち着いた分、主人両親側が中々に大変な事に少しずつなってきているので、そちらが本格化してきてしまったらまた元通り、な気もしますが・・・アセアセ

 

今後も状況の変化によって喜怒哀楽が激しくなるだろうな、自分・・・って思っていますが、

そんな自分ごと大事にしてこれからも過ごしていければいいな、と思っています。

 

・・・ほんといつもまとまりの無いお話ですみません^^;

 

ではではこの辺で。

 

明日も良い一日になりますように☆