下記もやってます!

 

 

 

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。つのさんですニコニコ

・・・やっぱりどうしても間があいてしまいますねぇ・・・笑い泣き

 

 

 

・・・まずは恒例の動画アップ報告から笑

 

今回は、5月16日~のウィークリーブログ。

・・そう、つのママがショートステイに行って、帰ってきて、

その3日後に緊急入院してしまった、あの怒涛の週のブログです。。

 

まぁでも前半はつのママがショートステイに入っていたので、

今まで現実逃避していた資産関係書類の整理や、汚部屋片づけ、

毛布などの大物洗濯等をしとりました笑い

 

10分程度にまとめましたので、お時間ある方いらっしゃいましたら、

是非みてやってくださいませ。。

・・相変わらずな拙い編集ですが、

なるべく装飾文字(上のサムネで言えば、左下の「デデーン」とか、もちろんタイトルロゴとか)や

イラストは自前でやってますので、シロート臭さが出てしまっていますがアセアセ

 

 

 

 

さて、昨日の話なのですが・・・

昨日、恒例の義両親宅にお世話に行っていたんですよ・・・

 

そしたら到着早々ドアを開けたらむーーんとしていて・・ガーン

んで、お義母さんがエアコンリモコンの電池を入れ替えようとしていたから、

単にリモコンの電池が切れてつけられなくなったのか、と思いきやアセアセ

 

 

 

・・・おぅ、マジか?!

 

・・・前から少し「箱入り」だったのかな、と思う義母でしたが(85歳の世代で、一人っ子だったようで・・・)

まさか、エアコンの仕組みもわかってなかったとは・・・タラー

 

前に一度エアコンの事で

「ずっと掃除しないで良いエアコンなのよ~」と嬉しそうに話していたので

「でもフィルター清掃ぐらいはしないとだめなんですよ・・・?」って話していたんですが、

どこ吹く風・・・という感じだったので・・・

 

 

 

・・・案の定全然わかっていなくて、

慌ててエアコンのフロントパネルを開けてみると、

そこには大量の埃が・・・・ガーン滝汗

 

 

 

 

上記上矢印のショート動画も先日アップしたものなのですが・・

こちら見ていただければ一目瞭然なんですが、

兎に角すんごい量の埃で・・・・泣

 

慌てて必死に取り除いて・・・

ゆうに1時間は格闘する羽目になりましたガーン

・・・しかもエアコンの効かない中で・・・・・もやもや

 

・・これを機に、定期的に義両親のエアコンも確認するようにしまーーす気づき

 

 

ではでは。

最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

明日も良い一日になりますようにっピンクハート