今日は東京MXテレビの生放送“五時に夢中”に出演
隣には美保純さん。司会のふかわりょう君
ふかわ君は前から知ってはいるが司会がうまい。
僕のイメージではへたれなお笑いのイメージが
捨てきれないでいたが、元々は素晴らしい学歴で
楽譜も読めればピアノも弾けるちゃんとした人

だからきっと彼は(もしくは彼の事務所は)
売り出し方を間違えたのだと思う。
インテリジェントな人でしゃれたコメントも
ユーモアのあるコメントも言える。
そんなハイセンスな人として売り出しても
良かったんじゃないかと思う。

さて番組を見たうちの娘は
パパがあの番組にはじめて出たとは思えない
溶け込み方だったとコメントしてくれた。
勿論僕も気楽に楽しく番組出演させていただいた。
この落ち着きもNHK-FMで8年間も生放送を
経験させて頂いている賜物だと感謝している。
ああいう番組にたびたびゲストコメンテーターを
させてもらえるように、今後も自分を磨いて
いかなくちゃ。