僕はコーヒーが好きで、飲む時にはポット一杯くらいは
飲んでしまうときもあるくらいです。
スターバックスのコーヒーはいつもカフェ・アメリカーノで
猫舌のために氷をひとつ入れてもらいます。
そして、薄いのが好きなのでお湯を多めにしてもらって
ベンチサイズで購入します。
当然我が家でも業務用のコーヒーメーカーでコーヒーを
たてているのですが、それでも面倒なときなんかには
インスタントコーヒーで我慢することもあります。
実は今も、この書き込みをしているデスクの上には
インスタントコーヒーが乗っています。
不思議なのは癖になることです。
コーヒーメーカーで作っているときはずっとコーヒーメーカーで
インスタントの時はいつもインスタントで、時たま
テーブルの上には冷えたスタバのグランデやベンチが
何個も並んでいるときがあったりして・・・。何故なら
長いデスクワークの時なんかは多めに買ってきてしまうのです。
結果、ズラリと並んでしまうわけですね!

僕の友人のドラマー「デニス・チェンバース」もスタバファンで
外を一緒に歩いているときでも「近くにスタバない」??と
聞いてきます。場所を教えたら速攻で買いに行きますよ。

しかし、このところデニスの来日がないので心配です。
1年に1度は合わないとなんか調子が狂ってしまいます。