僕のPCはMac Pro (Quad Core Intel Xeon)です。
iPadやiPhoneのようなものには手が出ていなくて
いまだにDesk top PCでございます。
先日やっとシステムをLionにアップグレードしました。
旧スノーレパードのデスクトップピクチャーの
ユキヒョウの写真が大好きだったので
システムが新しくなったのは良いのですが
今回はライオンの写真しか入っていなかったから
とても残念な気持ちです。

更に先日、Mac Airの11インチモデルを購入しました。
速いですね!軽いですね!以前使っていたMac Bookも
随分軽くなったと思っていたのですが、実際に持ってみたら
Mac Airは片手マシンですね!

但し、ドライブを別途購入するのは面倒ですがね!
HDはUSBメディアを使えばいいので
データの移動はできますけれど
HDもワイアレスでお願いできないものかと
思いますね。
あと日本で技術は完成しているのだから、電源も
ワイアレスで置いておけば勝手に充電されるように
しておけばいいのにね!

僕はマックを使い始めてから、既に25年にもなる
マックベテランですが、だからといってマックの
すべてに精通していない。わからない事だらけの
感覚派、野性派のマック使いです。
あまりマニュアルを読まない質ですね!
そのマニュアル読まない人がイラレ、フォトショ、
プロツールズ、ロジックなどで仕事をしているの
ですからビックリとも言えますね!