今日はこの時間まで(AM4:30)仕事です。
昨日依頼された曲を書いてました。
昨日と言っても正確にはまだ寝ていないので
今日ですか?
依頼されたのは短い曲を5曲分。
バックグラウンドにリズムやらなにやらを
打込んで、ある程度形にしながらやっているので
思いのほか時間がかかってしまったのです。

でも一応は3曲書き終えましたので
あと2曲は明日の夜中にでもやります。
何故かと言うと録音は月曜日のNHK-FMが終了
したあとに僕のスタジオでカラオケを録音し、
歌は木曜日に録画すると言う事になりますと
少しでもやっておかなくては危険なのです。
だって日曜日はコンサートですし・・・(エッ?)

いやあ、プロってこんなもんですよ。
頼んでいただけたからにはベストを尽くすのです。
時間なんて関係ないのですよ。

過去に最高のスピードで書き上げた曲は
詩曲とも僕で、歌は新人さんなのですが
なんと後にCMに使用されシングルカットもされた曲
これ3分で書き上げました。

なかなかやるもんでしょ!