23日は上野の東天紅にて麻倉未稀さんとジョイント、
楽しくかつ大人のディナーショーを展開し、
年配のお客さんも若い人も大満足と言う結果に・・・。

そして25日は岡崎市において石井明美と森川由加里と
共にディナーショー。
クリスマスディナーの間には例のミュージカルの稽古が
入っております。

現在、ウォーキングマシンによる室内ジョギングを
30分X2回やっておりまして、一日24時間のうち
1時間は運動にさいております。
やはり年齢的にも少し運動が必要な状態になっているようで
足腰をしっかり保たねば、ディナーショーで軽快な
足さばきができなくなりますからね!
さらに忘れてはならないのが演奏前の準備運動なんです。

若い頃は準備運動なんか無しでぶっつけ本番が常識、
それでもアベレージを叩き出せたものですが、
年が深まると、できないと言うより精神が心配で
本番前の基礎練習は欠かせなくなりました。

そして思いもかけないことに、アーだウーだと発声も
ちょっとはするようになりました。
人間変われば変わるものですね!
しかしですよ。これって効果があるんですよ。

今頃になって、ああ、若いうちからやっておけば良かった、
・・・・・・・と、後悔しきりです。
若いミュージシャンの諸君、ウォーミングアップ必要です。