朝一番で鹿児島に行きました。
天気は晴天、気持ちがいい太陽の暖かさ
風は爽やかで本当に素晴らしい1日

僕らが行ったのは島津斉彬の弟にあたる
島津久光の別邸で現在は『マナーハウス 島津重富荘』と言う。
そこで美味しい昼食を頂き、数曲歌を歌い
そのまま空港へ・・・・???

そうです実は日帰りでした。
久しぶりの息抜きでしたが、ちょっと肩がこりました。
皆様へのおすそわけは
その『マナーハウス 島津重富荘』の海側の
テラスから見た錦江湾に浮かぶ桜島です。

「我が胸の 熱き思いに比ぶれば 煙は薄し桜島山」と
寺田屋事件で失敗し、捕らえられて投獄された平野國臣が
歌った桜島の全景をお届けしますね!
$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ