ブルーノートへ行ってきました。
今回は親友のドラマー、オラシオ・エルナンデスに加え
ロビー・アミーンも、そしてパーカッションの
リッチー・フローレスも来日と言うことですので
こりゃ行っとかなくっちゃ!と言う事です。

ひとりで行くのも何なので妻と友達の吉澤さん、そして
B’zのドラマー、シェーン・ガーラースと一緒に
コンサートを楽しみました。
全員で写真を録ろうとしているのですが、
そのタイミングで誰かが欠けてしまうのです。
どうにか揃うまで何回も写真撮りました。
ドラマー4人とパーカッションひとりです。

これがまた良く揃いに揃ったりで
全員がパールドラムのモニターという偶然です。

何時逢っても友人は良いです。
オラシオは僕のことが大好きです。
あんなに人なつっこい奴もなかなかいませんよ。

以前も毎年ロスで行われるNUMM SHOW 2007に
行った時でもラテン仲間のスペイン語ばっかりの
セッションに僕を招き入れてくれて一緒に演奏しました。

彼はいつも誰かに僕を紹介するときに
こう言うのです。HE SAVE MY LIFE 何故かというと
それほど大袈裟なことではないのですが、
以前、飛行機の手違いで荷物が全部紛失したときに
数日分の靴下、下着、着替えを全部用意して
彼にあげたことがあるのです。
その時オラシオは手持ちの小さいバック以外に
何も持たずに日本でツアーしなければならなかったのです。

今回も僕のデザインのスティックバッグを使用していて
他にもヨーロッパのジャズフェスではつのだ☆ひろ手ぬぐいで
ハチマキをしていたり、僕デザインのTシャツを着てくれて
いたりして驚かせてくれています。