現在、我がドラムスクールでは今更ながらのレッスン。
8分音符と16分音符とリバウンドとアクセントと
そしてグルーヴ。
何で今更やっているのかと言うと
(ちなみに生徒のうちかなりの人数がこの項を終了している)
自分の理論の中に新たな矛盾点を発見し、そのリカバリーの
ために新しい概念でやり直しを試みているわけです。
本当に正しいことを伝えつづけるのは根気がいります。
いつもあらゆる角度からひとつのものを突き詰めていくと
思いがけない事に遭遇して、新しい試みを始める事に・・・。
おまけに、その奏法を生徒にやってみせねばならないため
自分自身も練習を欠かせないわけです。
この僕の理論の修正作業は今後も続いていくでしょう。
だって確かな成果が出ているからです。
いままでバラバラだったものがひとつに統合されようと
しています。これが世界のドラム界にとって福音で
ありますように祈りながら修正作業を続けます。
8分音符と16分音符とリバウンドとアクセントと
そしてグルーヴ。
何で今更やっているのかと言うと
(ちなみに生徒のうちかなりの人数がこの項を終了している)
自分の理論の中に新たな矛盾点を発見し、そのリカバリーの
ために新しい概念でやり直しを試みているわけです。
本当に正しいことを伝えつづけるのは根気がいります。
いつもあらゆる角度からひとつのものを突き詰めていくと
思いがけない事に遭遇して、新しい試みを始める事に・・・。
おまけに、その奏法を生徒にやってみせねばならないため
自分自身も練習を欠かせないわけです。
この僕の理論の修正作業は今後も続いていくでしょう。
だって確かな成果が出ているからです。
いままでバラバラだったものがひとつに統合されようと
しています。これが世界のドラム界にとって福音で
ありますように祈りながら修正作業を続けます。