原田さんは浅川マキの文芸座のゲストできたときに
初めてお会いして一緒に演奏したと思います。
それから当時住んでた初台にあるレオスタジオに
原田さんが練習できたときにもお会いしました。
その後もいろいろなところで出くわして
音楽家としては僕が先輩なので後輩として
気を遣ってくださいました。
まだ松田優作が生きている頃です。
原田さんは「おい優作」と言って彼を呼び
「つのださん、こいつ俺の舎弟で松田優作です」と
紹介してくれましたっけ。

なかなかな大人で、かっこいい男で
こうした男っぽい男がどんどん減っていって
いつの間にか頼りがいのない草食系男子ばかりになり、
普通の男達のほうも草食系を気取った方が
より女の子と近づけるんじゃないかなどと
そんな期待からかどんどん増殖していきましたね。

結局は日本男子の弱体化に繋がってしまう気がして
とても残念です。男っぽい男、それも愚かでなく
大人で分別のある人間がこの日本にどんどんと
増えていって欲しいものです。
読者の女性達はどう思いますかね!

原田芳雄さん天国から日本を見守っていてください。
ご冥福を祈ります。