僕は色々な楽器メーカーのエンドーサーです。
エンドーサーとはわかりやすく言えばモニターの事かな?
シンバルはセビアン、スティックはヴィック・ファース
ドラムヘッドはレモ、マイクは現在ゼンハイザー、
ドラムはもちろんパールですよ。
そこで今日、入手したてのグッズ
ラクワネックX30パールドラムスモデルというもの

これよくスポーツ選手などがしているネックレス???

僕は関係ないと思ってたんですが、今日、早速装着したら
(午後の4時頃に装着したのですが)今の状態ですが
あきらかに肩こりがとれて筋肉が軟らかくなった。
それから右手前腕の筋肉痛と左膝関節の痛みが

なんと・・・・・・・・・・消えた。

ファイテンとパールのコラボ企画でドラマーならこれ!

わたし恥ずかしながらこんなに効くとは知りませんでした。
これありかもしれませんよ!皆さん。