一色まことの『ピアノの森』最新刊見ましたか?
カイのショパンが響き渡るさまを漫画で書いて絶妙に解説が入る。
扱っているのは音楽だ!音楽を漫画で書く事は難しいはず。
だって音は紙に書けない、音は目に見えない。それなのにそれなのに
感動の涙があふれて止まらない。
もうホントにこの人の漫画と来たら、不可能があるのだろうか?
僕はこの方の作品は全部購入している。

僕は漫画家の弟、実家は床屋さん。
つまり少年漫画から何から床屋の待合室で読みまくっています。
マガジン,サンデー、チャンピオン,キング、ジャンプなどすべてを
創刊号から読んでいました。

しかし今から6年前、煙草と言う悪習慣を断ち切ったおりに
少年誌や青年誌などの漫画を読む事もやめました。
そもそも絵の下手な漫画家は大嫌いですので興味もわきませんが
一色まこと氏の漫画は大好きです。
漫画に涙することを恥に思わせないほどの入魂の音楽漫画に
脱帽します。