僕は昔から自分のこの先のスケジュールを知らない人です。
すごく忙しかったりすると気が滅入ってしまったりするので・・・?
ですから一番苦手なのが、今度の何曜日開いてる?とか聞かれること。
「いや、わからないのでマネージャーに聞いてみないと」
これじゃ厭がっているように聞こえてしまいます。
でも、ホントに知らないのです。
明日のことは今日の夜に「ねえ、明日はなんだっけ?」なんて
聞いています。
これ程度問題ですけれど、もう少しスケジュール帳をつけるなりして
自分のスケジュールを知っておくべきだと思い、昨年末に
今年のスケジュール帳を一冊買いましたが、
いまだに何も書いてないのです。

携帯も持ってはいるのですが電源はいつもOFFですし
携帯電話の意味が半分しかない。
しまいには自分の携帯番号も忘れてしまっています。

これでも現代人なのです。Mac歴24年の私ですが
携帯電話導入は遅すぎた感があり乗り遅れてしまいました(笑)

・・・でも不便じゃないのは、何故でしょうか?