新しい読者はですね「秘密結社 鷹の爪」が好きなようです。
鷹の爪と言えば僕の娘もファンです。
ある時『太陽のトマト麺」と言うラーメン屋さんに行きましたところ
娘が『あっ、お土産を買うと鷹の爪団のグッズが当たる」と
大騒ぎなのでお土産を買いました。
そのあと妻が食事代金の料金計算がおかしい事に気づきます。
ご指摘させていただきますとあちらのスタッフは済みません、
つのださんが来てくださったのであがってしまったのです。
申し訳ありませんでしたお詫びにと言っては何ですが?
くじを3枚引いてくださって結構ですと言ってくださいました。
むろん娘は大喜びで鷹の爪グッズをゲットして帰ってきました。

ああ言うのは好きな人にとっては堪えられないものなんですね!
ちなみに5000円多く払うところでした。
僕はそう言う事にあまり気づきませんし、計算も苦手ですが
女性と言うモノはなかなかしっかりとしたものでございます。
どうりでかみさんに頭が上がらないわけです。