今日、ふいに気がついたんですけれど、
僕がここで何か発言すると多い時は千数百人が見ているようです。
これって凄くありませんか?
と言ってもまったく無名の方や無名のブロガーでも
数万人、または数十万人の読者を持っている人もいるんだろうから
驚くには値しないかもしれないけど、それにしても千数百人です。
例えば僕が誰々の音楽なんか全然面白くない。なんて発言すると
千数百人の人達に先入観や同調や反発を与えてしまいます。
これは大変な事だ・・・・・・・・・・・と
悩んだらブログなんてかけなくなってしまいますよね!
考えてみれば結構勝手な事ばっかり言ってるNHKーFMの
聴取者数なんて言ったら全国規模ですもの
これはもっと大変ですよ!

だからもっとアグレッシブにやって見た方が良いのかも?
まだ千数百人ですからね!

これがもっと増えて数万人になったら考えよう!
まだ気楽に書いても甚大な被害を与えるほどでない状態と
甘い認識で気楽に行くことにします。

ですから、そんな事も踏まえた上で、これからも宜しくね!