僕は携帯電話は持っていますが、持っていません。

これだけ聞いているとなんだかわからないと思いますが、

持っている(自分の専用のiPhoneを持っています)が
持っていない(普段持ち歩いていない)と言う意味

ですから英文の名刺にはMpbile, (Sorry, I don"t have)と
書かれています。もっぱら個人の連絡はEメールでします。

さてご存知の通り僕はNHKーFMで毎週月曜日に生の番組を
持っているんです。生番組故に事故防止のためいろいろな
仕掛けがされていますが、少し理解が難しいのが電話の数。

「いや、これは現在使われてません」と言うのもあるそうですが、
それでも一つの部屋にこれだけの電話があるのです。
中には1台で多機能の電話もあるようですから、これは
何のためにどこに繋がっているのか、皆さん知りたいと思いませんか?

それでは電話ショーをご覧ください。

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ


$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ


$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

そしてラストはこれです。

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

以上、携帯電話を持たない男の据え置き電話ショーでした。