なかなかに怪しい客であった。
モノクロームに光る皮膚、手の先には鋭い爪が
目は飛び出し、口はまさにプレデターに酷似、

そこで私、地球防衛隊の隊員つのだ☆ひろは
早速、捕獲行動に移る。題して「クラブグラブ大作戦」
敵は鋭いトゲで私の指を痛めるものの
そこは勇気の人つのだ☆ひろ!
果敢に捕まえ、暴れる宇宙人を煮えたぎったお湯の中へ・・。

すると敵は真っ赤に変身
その殻を脱ぎ捨てて、私の口の中に無理矢理進入してきたのだった。
私も乗っ取られてはならじと歯で噛み砕くも
敵もさるもの、とっても旨~い!

はっきり言わせてもらうが口数は極端に減って
家族全員、押し黙って敵と戦ったのだ。

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

こんな敵ならいつでも来い!
地球の未来は私が守る。

ちなみに北陸の友人が送ってくれたこの蟹
ごちそうさまでした。美味しく頂きました。