え~と九州のこんなところへ行って参りました。

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

こんな看板があるってことは、ここは北海道????
・・・・・んなわけありませんよね!そうです長崎です。
空港にはこんな名物も展示してありますよ。

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

実際にこんなちゃんぽんはあっても食べられません。

さて、我々がディナーショーで訪れたのは、空港から車で
約一時間の佐世保市「万松楼」さん。
明治の元勲「伊藤博文」公が名付けたという老舗のホテルであります。
着いて早速の昼ご飯は、こんな豪勢なお弁当と舟盛り。
昼間からこんなには食べられません。なぜなら私、現在
ちょっと炭水化物抜き、野菜中心の食事に切り替え中。
う~む残念、といいながら多少は喰いますよ。もったいない。

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

ステージは地元の方の暖かい温かい声援と盛り上がりで
そりゃもう大成功でありました。是非また行きたい
とても温かい心がいっぱいの佐世保でありました。

終了後の打ち上げには職人さんのご好意で即席の皿うどんです。
うどんは名物の五島うどんを使った一品です。
皆で舌鼓をポンポコリンでした。

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

佐世保に限らず九州は僕の心のふるさとです。
空港に着いた途端にホッとする場所です。
理由ですか・・・? わかりません。
以上、佐世保リポートでした。

なんか食い物ばかりでしたね!