イングヴェイとパープルのコンサートに行きました。

なんか体調が不調でしたけれどどうにか修了・・・。
おまけにハードロック2連発です。
けっこうへヴィーな状況でしたがどうにかクリア。
出演メンバーは以下の通りです。

<ディープ・パープル>
Ian Gillan (Vo)
Steve Morse (G)
Roger Glover (B)
Ian Paice (Ds)
Don Airey (Key)

<イングヴェイ・マルムスティーン>
Yngwie Malmsteen(G)
Tim "Ripper"Owens (Vo)
Patrick Johansson (Ds)
Bjorn Englen (B)
Michael Troy (Key)

素晴らしかったのはスケジュールにないハプニング
ひとつにはイングヴェイの乱入があったこと
(8日のコンサートには無かった)
そしてキーボードのソロの最中に照明が点滅すると
ドンの髪の毛が急に真っ白に変わった。と思ったら
なんと韓国に来ていたオリジナルキーボードプレイヤーの
ジョン・ロードが乱入してきて客席も大盛り上がり。

ちなみにその後の楽屋ではディープパープル全員の
サインをいただきましたし、一緒に写真をとらせて
いただいたりしましたが、今回の書き込みは写真なしで
失礼いたします。
ちなみにイアンの息子のジェイムスは次回は我が家に
泊まりに来る約束をして帰って行きました。
またイングヴェイバンドの若きドラマー、パトリックとも
顔つなぎが出来、たくさんの話しをしましたよ。
但し、早口なので理解力が低下して60%以下でした(笑)

一夜明けて祭りの後、風呂から出てふーっと一息
お疲れ様でした。

PS

例によって一曲目から皆さん立つのですよ。
それでスローの曲でも座らないんですよ。
ロックコンサートのマナーは今は無いんですね!
我々の時は立つときでも、必ず後ろの席の人のことを
考えて立ったものです。

とくに昨日の席、その前の前の席が着席のまま聞いていて
僕たちも着席しているのに、その列の3人だけが立っているのです。
おまけに身体の乗り方も良くない。クラップは縦ノリの時でも
2拍4拍、他は全員4分音符なのに、凄く気になってしまいました。

僕は招待だから文句は言いませんけれど、他の方は¥12,000
払って見に来てるんだから考えてあげたらいいのに・・・・・。
SLY & FAMIRY STONE に継ぐ視界の悪さ。
俺は座って音楽を聴きたいんだ(-_-#)
乗ってきたときに初めて立ちたいんだけど・・・・。(愚痴です)