僕がNHK-FMで毎週月曜日に生放送しているミュージックプラザは
僕がパーソナリティーになってもう4年目になる番組です。
http://www.nhk.or.jp/mp2/pc/01mon/index.html
NHKの402スタジオから現在も放送中で、内容は昭和歌謡です。
懐かしい昭和のヒット曲がコアなものやレアなものまで
他の番組では聞けない曲をバンバンおかけしています。
ちなみにスタジオのブースはこんな感じです。

つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

原則的にゲストなしで、80分間お送りしていますが、つい先日
番組始まって以来、初ゲストを迎えました。
それも歌謡界の大物中の大物です。その人の名は橋幸夫さんです。
(パチパチパチ)

その橋さんがなんでこの番組に登場してくれたかと申しますと
橋さんは僕の高校の先輩なんです。先日も食事をご馳走になりました。
後輩におごってくれる先輩、偉いです。偉大です。

つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ
橋幸夫ご本人を知らずに、清水あきらの物真似でしか知らない、又は
曲もその物真似から「メキシカンロック」しか知らない若者達が
多いようですが、我々にとっては大先輩にあたる大物です。

是非、検索して橋幸夫さんの偉大な足跡を調べてみましょう。