朝起きたら鼻がおかめになっていた。

・・・・・・んなことはありません。
はいはい、只のつかみでございますとも・・。

つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

それで、最近なぜか忙しいですよ。忙しい割にブログのネタになるような事がない。
いや、見ている人には特別なことかも知れませんが、自分にとってはあまりにも
日常過ぎて珍しくもありません。

さて僕の学校ワイルドミュージックスクールはボーダーレスの学校です。
入学するといろいろな事を体験でき、学べるという夢の学校のつもりです。
今在籍の生徒の中にも、日常会話がフランス語の生徒やスペイン語の方が
得意な人、中国語が話せる青年、もちろん英語が話せる人はけっこうな
数いたりするのです。帰国子女も何人かおりますし・・・・・。

先生にも英語圏で育った方や外国で学んだ方などもおりまして、外国からの友人の
来訪が多いことも重なってなかなかに国際的な場所になってきました。
また、僕のあいかたはアメリカ人のベーシストで学校に良く来ますし、
先日もヨーロッパで活動していたプロベーシストの講師売り込みもありました。
ヴォーカル講師志望の黒人やら、ギターリストも何度か面接いたしました。

そして、予想されていたことですが、先日ついにイギリス人青年が
当校に体験入学を経て、生徒として入学しました。
ヴォーカルとギターとベースを習いに来るのです。こうしてボーダーレスに
なってくると面白いですよ。

毎年、コンサートをしている東京国際交流館に居住する留学生とも交流し、
一緒にコーラスを楽しんだりしています。
今年も5月にはまたコンサートがあり、出張でコーラスを教えに行くのです。
5月には「ワイルド音楽祭EXTRA」と称する生徒の発表会と
僕のコンサートが2日続いて行われます。
日程はそのうちお知らせしますよ。