わんわんネコ
クロアチアは以前、ユーゴスラヴィアでした。首都はザグレヴです。
実は40年前にザグレヴとリュブリアナを訪れた事がありました。
今回はドブロヴニクです。素晴らしく綺麗な町です。
海は青く、雲は白く、オレンジ色の屋根に白い壁、緑はいきいきと輝き、
太陽はすべてを照らします。ああ、なんと美しき場所。
しかし、しばらく前に戦争がありました。今でも砲撃によって壊された壁
銃痕が目立つ教会の壁をが痛々しい。それらを見ていると人間の愚かさを感じます。
旧市街を囲む城壁を小一時間かけて歩いて、そんなことを感じました。
食事はおいしいですね(ギリシャには負けますが・・・)
観光地で売っている水はコンビニの3倍の金をふんだくります。
あのさもしさは日本人にはありません。言葉が通じないから平気とばかり
ローマでも観光客に酷い扱いをします。特におとなしい日本人にはです。
そう言う意味でも日本は最高の国なのです。
反省馬鹿の方々はいいかげんに目を覚ましましょう。
日本は世界有数の正直、親切国家です。
もっと高めましょう日本人の美徳!!
日本万歳、めでたいぞーっ!!