今日はKISSやALICE COOPERのドラマーとして
日本でもファンの多い「エリック・シンガー」
と会う予定だった。NHKーFMの収録が終わってから
実家の美容院で散髪(と言っても刈る毛はあまりないが)
その後、一度、連絡が取れないので今日はナシねみたいに
なったんだけど、連絡網が復活して話がまとまって
渋谷のセルリアンタワーで合流、本人が寿司を食いたいと
いうので馴染みの寿司屋へ、地元でも寿司屋に通うこの男、
なかなか寿司にはうるさい奴で、味噌汁なども平気で飲む。
目
今日の話のテーマは冗談じゃなく音楽の心の大切さ
音楽は技術じゃなくて人間性だ?とかそんな話に終始。
僕が音楽学校をやっているのを知っていたエリックは
歌が上手くなるためのコツを教えてくれなどと
言い始めたため、寿司を食いながらヴォーカリストとは
等と長い講釈が始まったが、本人は真面目に聞いていた。
名前がシンガーだから歌も好きだし、音楽も好きだ。
ずうっと音楽の話に花を咲かせてしまった。
!!
最後の方に決めぜりふをエリックが一発ビックリマーク
KISSとはKeep In Simple & Stupidの略なんだぞ。
Rock'n'Rollはこれでいいシンプルにお馬鹿にやればいいのさ!
と言うロッカーならではの決着の付け方でめでたしめでたし、
再会を約束して西と東に別れていった。
明日のステージへ招待するからと誘われたが、
明日のスケジュールはすでに満杯で、今日だってリハーサルと
ミーティングを脇に押しのけての会食だってのだ
明日は明日で来客あり、カウンセリングあり、さらに
友人の芝居を見に行く約束があったので無理だった。
こう見えても「つのだ☆ひろ」けっこう人気者だ。はてなマーク