電車ほど、強制的に人と過ごす空間は無いと思っている。

満員電車
汗くさいおじさん
香水強めのおばさん
生乾き臭のおにいさん
あ、臭いばっかだ。。

ともかく、無意識のうちにストレスが溜まる空間である事は間違いない。
でも、だからこそ楽しんでみようではないか。

まずは、スマホばかり見ずに辺りを見回して欲しい。
(いや、僕もいま電車の中でポチポチ更新しているのだが。)
どこかに「面白い」が転がっている。

実は、このネタを書くのは昼くらいから決まっていたのだが、先程も見つけてしまった。

すこしふくよかな女性。
年齢は30後半から40前半。
至って普通である。

が、着ていたTシャツがプリングルス。
背中いっぱいにポテチのプリングルス。
(参考画像、ネットより)

プリングルスのヒゲが、
ふくよかな体型が相まって、
横にみょーんってなっていた。
千切れそうなくらいの、ヒゲ。

「どこに売ってんの!」
「その体型でそのチョイス!!」

心の中で拍手喝采。
マスクしてて助かった。
もう、ニヤニヤが止まらない。

そういえば以前、
「電車の中などの周りに人がいる所で、思い出し笑いをしそうになった時の堪え方。」
みたいなものを真剣に語ったことがある。
その話はまた後日。。

本当は優先席スペースで、
筋トレしていたおっちゃんの事を書こうとしていたが、プリングルスに心奪われてしまった。

ぜひ見渡して欲しい。
あなたの周りにも「面白い」転がってるはず。