お客さまの応援団!!®池袋の税理士角田英明のブログ★

お客さまの応援団!!®池袋の税理士角田英明のブログ★

池袋の税理士法人はてなコンサルティング、税理士角田のブログ。
今度こそ更新がんばります!!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちはパー


池袋の税理士法人はてなコンサルテインング、代表角田ですニコニコ



いよいよ、明日から税理士試験です!!


弊社にも受験生がおりますが、本当に一年間、忙しい中、時間をやりくりして業務と受験勉強にと頑張ってきていたのをずっとみていましたグッド!(本当に、お疲れさまです。。。。。あと少し無理せず頑張ってくださいね)



税理士試験を受験される皆さま、あとは良く寝て本試験日を迎えてくださいませ。



はてなコンサルティング 角田









こんばんはパー


池袋、税理士法人はてなコンサルテインングの代表角田ですニコニコ



明日、ハローワークさん主催の「新規大卒者等合同就職説明会」に参加をさせていただきます。



場所は、新宿のNSビルビックリマーク


時間は、13時30分~16時30分ビックリマーク



150社の企業さんが参加するようです。どのくらいの学生さんが集まるのでしょうか・・・・・。



どんな仲間との出会いがあるのか、今からドキドキです(笑)




明日、多くの方とお会い出来ることを祈念して、今晩は前祝ビールとします(笑)



また、税理士試験受験の皆さま、これからがラストスパートです。本当にお疲れさまですニコニコ

体調には注意して頑張ってください!!


池袋の角田でした。




こんばんは。

税理士法人はてなコンサルティングの代表角田ですパー


ブログの復活宣言をして、早一か月。。。。。今度こそ。。。。。ビックリマークはてなマーク



最近、本当に、別業界から税理士業界に転職して良かったなぁと思うことがよくあります。


この仕事の良いところ、ベスト3!!




3位:美味しいおやつが食べれる。。。。これは冗談(笑)で、「税法を通して国の動きを考えることが出来る」


2位:お客さまから「ありがとう!!」との嬉しい言葉をいただくことがある。


1位:通常ではお会い出来ない「色々な業界の方」と仲間(お客さま)になれる。




私がいたペット業界も良い業界でしたが、税理士業界も良い業界です。

お客さまとご一緒に「考え」「笑い」「感動できる」かた、是非、はてなコンサルティングで一緒に頑張りませんか?


池袋の税理士、角田英明でした!?




こんにちは。税理士法人はてなコンサルティングの代表角田です。


ブログを再開します。

今度こそ頑張ります!!


池袋の税理士、角田英明

おはようございます。
税理士(応援団員2号)の角田でございます。

いつもツノブロをお読みいただきありがとうございます。


少しの間、充電時間をいただきます。


次回は、元ペット営業マン税理士からみた、経営の不思議・疑問、資金繰り、税痛軽減などをテーマとして書かせていただければと思っております。



しばらくの間、応援団員2号として、「つのだ事務所ブログ」に登場をさせていただきます。

今後とも、お客さまの応援団!!つのだ税理士事務所、つのだ事務所ブログをよろしくお願いいたします。

つのだ事務所ブログはこちら
http://ouendanzeirishi.blog88.fc2.com/



こんばんはパー


明日は、11月11日(土)・・・・・・・。


もと、わんわん中心のペットフードの営業マンの私は、つい、「ワンワンワン」とガーン読んでしまいます・・・・・・。



ワンワンワンわんわん


明日は、ご案内をさせていただいる「少しでもお役に立てればセミナー」をさせていただきます。



準備は?OK?・・・・・ってはてなマーク


う~ん、きかないで下さいメモ



明日は、一生懸命、弊所が経験をしてきたことを交えて、お話をさせていただきます。



少しでもお客さまのお役に立てればと思います。



明日、多くのお客さまとお会い出来るのを楽しみにしておりますニコニコ



・・・・・もし、私がかんだら、是非、突っ込んでください(笑)

こんばんはパー


お、お、お久しぶりです・・・・・・・ガーン



「新しいチャレンジ」


今日、はじめて、SNS⇒ミクシィにチャレンジメラメラメラメラ




いやぁ~、思ったより、アナログナな自分の再発見でしたロケット


昔を思いだして、最近はまっている○○のコミュニティに参加をしてみたいなぁと思いながら・・・・・明日以降にでも。




「新しい仲間」


明日から、つのだ事務所に新しい仲間女の子を迎えることになりましたニコニコ


以前の仲間が育児に専念するため、一時、育児休暇となりました。ちょっと、寂しいですが・・・・・。


以前の仲間にも、新しい仲間にも、


出会いに感謝ですビックリマーク


また、つのだ事務所NEWSなどでご紹介できればと思います。





こんばんはパー

いつもありがとうございます。


本日、つ、つ、ついに・・・・・!?


事務所の全てのパソコンが無線LANの対応になりました。


う~ん、今の時代、、当たり前かもしれませんが・・・・・。



今日まではガーン


お客さまのところにご訪問させていただいたとき、急に必要な資料が発生


⇒事務所に戻ってからのご提出、ご提案




明日からはニコニコひらめき電球


お客さまのところにご訪問させていただいたとき、急に必要な資料が発生


⇒その場(所外)で事務所のサーバーに入って資料をピックアップ


⇒その場でご提出、ご提案




こんな内容のCMをご覧になったことはございませんでしょうか・・・・・


あとは、応援団長、応援団員が使いこなせるかが問題かな!?




                         


おはようございますニコニコ


夫婦で開業してから約2年、ちょっと考えてみましたひらめき電球

一番たくさん、いただいた質問・・・・・・。



役員報酬」です。


みなさん、もちろん私も・・・・・笑い。興味がありますよね。


疑問:「金額はいくらにしたら良いのでしょうか・・・・!?

答え:「もちろんですが、答えはありません」
 
 
考え方:①役員報酬額は法律で決まっているわけではない

     ②お客さまそれぞれ、経営環境、生活環境、考え方が多様



そうは言っても・・・・・・



そこで、いつも弊所はお客さまとの「会話」を大切に、こんな事柄を基本としてアドバイスをさせていただくようにしております。



①経営者さん、経営幹部さんの「思い」


②会社の売上計画・経費計画・利益計画


③会社と個人の税額負担のバランス


④今後のタックスプランニング



などなど。


もちろん、弊所のマーケティング部門が得意とする、同業さんの経営環境や役員報酬額、給与額などのデータに基づくお話もさせていただきます。

「誰に相談をしたらいいか分からない」「今までなんとなく決めていた」などなどございましたら、お気軽にお声掛けを頂ければ、女の子男の子がお客さまとご一緒に「考えさせて」いただきます。


おはようございますニコニコ


今日は、天気が・・・・・・・・・



ニコニコお客さま

「帳簿や領収書などは何年分とっておけばいいのはてなマーク


ガーンつのだ事務所 応援団員B

「・・・・・・・・・・」


わんわんつのだ事務所 応援団員A

「会社法では、10年の保存義務があります」

「ちなみに、法人税法では、7年ですが・・・・・・・・・・・・」




領収書や請求書、通帳、元帳などなど・・・・・・・


1年分の資料(証憑類と呼ばれてま~す)でもけっこう山盛りになると思います。


資料の整理の仕方なども、お気軽につのだ事務所応援団員までお声を頂ければ・・・・ニコニコニコニコ