なぜ、元気だった息子が

急に免疫疾患になったのか。

病院の先生はこの病気は原因不明で

遺伝的なモノでもない。

誰のせいでもないとおっしゃっていた。

誰でも突然病気になる事はあると思ってはいる。

Xでiga血管炎を調べてると

コロナワクチンの後遺症で

免疫疾患が増えていると書いてあった。

息子は2年前2回コロナワクチン接種した。

本人の希望だ。

接種しないと部活の試合に参加出来ないとの事だった。接種後は、熱は出たが普通の生活はできていた。

だから結びつけるのはどうかと思ったが、

ワクチンの後遺症は2、3年後に出る事もあると何かの記事で読んだ事がある。

なんとなく、これが原因かもと思った。

あの時はみんなが接種していたし、仕方なかったと思う。

ただ、未知のワクチンだ。

これから後遺症が出る場合もあるのだろう。

絶対これが原因とは思ってはいないけど、可能性はあるなと思ってはいる。