空への旅立ち・・ | つのぽん的徒然日記

空への旅立ち・・

また間あいちゃいましたね。すみません。

今回の日記は書こうか、書かないか正直、悩みました。でも、伝えたいから書きます。

今月の5日に、うちを慕って相談とかしたり、一緒に騒ぐライブ仲間の女の子が22歳で急逝しました。。正直、いまだに信じられません。だって、少し前に一緒にライブで騒いだんだよ。。

そして、有志の仲間でお別れしてきました。。周りをサプライズでお祝いしてくれたりする優しい子だったから、皆からのサプライズ。彼女が大好きだったアーティストと、MCニシガキが一緒に参列してくれました。

眠るあの子に心配かけまいと、泣かないって決めたのにさ、式場入ってすぐ正面であの子笑ってるんだよ。遺影が成人式で撮影したものでした。それね、成人したよってうちにも画像送ってくれたやつなんすよ。それみたらもうダメでした。。でもね、皆でお花を入れてあげてる時にね、顔見たらさ、ホントにさ「ライブ楽しかったね」って言いそうな優しい安らかな顔しててさ、号泣したよね。ホントにさ、周りに元気をくれる子でした・・

その子にね、HOMEYを紹介したの、feat.でステージに出てから興味もってはまったの。特にね、You areは、毎回涙してた・・ワンマンにも一緒に行ったな。。くしくも、今度、発売するCDにYou areも、ワンマンでめっちゃ気に入ってた曲も入ってる・・手に取って欲しかったな。HOMEYにもね、話をしたの。そしたら「天国から見守ってくれてるから、ずっと歌い続けないとね」って言ってくれた。。

あの子との思いでは尽きない・・それは、他の皆も一緒だと思う。

笑顔が素敵だったあの子・・だからこそ、笑顔でいこうよって参列した皆と約束した。。そしたらさ、そうだよ!!って天国から言ってるのか、翌日、何日ぶりだろ?ってくらい朝から快晴だった。。

不思議と、皆、同じ事をTwitterで呟いてた。。あの子が笑顔で気分変えてこーって言ってるよって。

そう、だから、今は、まだ辛いけど、笑顔で行こうと思う。あの子の思いは、うちの、そして、皆の心にあるから。。

だから・・

だから、安心しろ、みやこ!!心配すんな。君が大好きなアーティストさんも、ガッキーも、俺らがてっぺんに連れてったるわ。みやこの笑顔思い出して笑顔でいるわ。だから、ゆっくり休んでな。。