おはようございますニコニコtsunmariです照れ

読んでいただき、ありがとうございますおねがい

いいね👍やコメント、とても嬉しいです口笛




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




土曜日、妊婦健診に行ってきました。


1週間に1回になりました。


明日から臨月ですキラキラキラキラ


最初の健診の時に11月までお腹に入れておくことを目標に!!と言われたのですが、ひとまず達成!


今破水しても、大きい病院に搬送しなくても、今かかっている個人の産婦人科で緊急帝王切開で出産できると聞いて、かなり安心しました


赤ちゃんは頭が9cm超え、体重は2500gを超え、まだ予定日まで1ヶ月あるのに、予定日までお腹にいたらどんだけ大きくなるのか不安なくらい育ってました。


38週での計画帝王切開なので、3000gいかないくらいで生まれるかな???


今回、土曜日の午後の予約だったのですが、いつもメチャクチャ混み合って夜とかになるから、ネット予約頑張って午後の13番でした!


午前の予約が100人超えて受付終了になってたし、私が午後予約した13時の時点で午前の人がまだ50人くらいのこっていました。


友人と出産前最後のランチに行って、帰り15時前に順番を確認すると、あと4人になっていてポーン


え???50人どうなったの?っていうね…滝汗


だから、1回キャンセルして、もう1回予約し直したんですよ。


そしたら、43番とかであと30人くらい待ちになって。。。


夕方かなー?とか思いながら帰ってシャワーして、母子手帳などの準備してたら、あと11人待ち。


家から近いので10人切ったら出発する!って言ってたら、17時頃病院からもう順番近づいてるの来てください!と電話が…


急いで行くと、なんだか最後の患者っぽい私。


でももう後期なのでNSTがある…


最低でも20分。


そしてこんな日に限って赤ちゃん寝てて動かないから、あっち向いて、こっち向いて…って何度も体制変えて40〜50分チーン


NST終わった待合室にはもう誰もいなくて、診察室も開いてて、すぐにどうぞーって呼ばれて、何なら隣の診察室のドクターも何か手伝いましょか?的な感じでウロウロしてるし笑い泣き


受付の人も看護師さんたちもあなたが帰れば私たちも帰れるのに…って思ってるんだろうなーとか思うと本当に申し訳なくて…もやもや


ごめんなさい🙏




次回はついに術前検査です…


妊婦さんは1回無料でPCR検査を受けられるらしくて、それもするみたい。


入院とか里帰りの準備しなくちゃアセアセ



このちっちゃい恋人たちに1週間以上も会えなくなるの、寂しいなぁーえーん




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま