早い!もう10年!?

病気で歌えなくなって、
「気分新たに家族で前向きに生きるきっかけにでもなれば。」

そう思って、アメリカに移住を決めたのが2015年。

ようやくビザが届き、2016年。

最初に引っ越した先は「ハワイ」

その後はメインランドにも引っ越そうかな〜なんて思ってたけど、
結局は東京での仕事で戻ることもあるし、
検査も東京の病院で受けてたし、

何より、呼吸の楽さ含めて住みやすかったのも事実で、
見事にハワイに丸10年、居ついちゃいました。笑


2016年5月末に、日本のアメリカンスクールやプレスクール時代の

お友達家族みんなとお別れ会をして、

で、学校が夏休みに入ってすぐ引っ越しする日がやってきた。

どうやって家具とか運んでよいかわかんないし、

送料凄そうだし、
ギターも家具も現地調達!ってことで、

とにかくすぐ必要な家族分の衣類と、

パソコン含む、俺の最低限の電子的な機材だけをトランクに詰めて、

家族で日本を発ったのが

2016年の6月11日。

前もって部屋は決めてたけど、

スケルトンの部屋は当然スケルトンでして、

何にもないのは何にもない。

 

ちゃんとした家具が届くまでは

コストコのレジャーテーブルと椅子を購入して数日過ごしたりね。

不思議なスタートでした。

 

すぐサマースクールが始まって、8月には新学期が始まる。

 

イメージしてたアメリカの学校とは違う、ハワイ特有のルールがあって、

その辺にも驚きながらも、そのうち慣れるやろって妻と話しながらの生活。

 

少し、覚えた頃に小学校から中学校、気がつきゃコロナ禍。

下の子の受験。

知らない間に高校生・・・。

あっという間に高校の卒業式。

 

その間、大統領が二回も変わるし、

結局、アメリカ生活、10年経っても慣れませんでした。笑

予期出来ないってのが人生なんですが、

それでも踏ん張って踏ん張って、明るい未来に就職希望を出しながら、

11年目を歩んでいきたいと思います。


では、振り返ってみます。

↓10年前、ママ友パパ友含むクラスメイト達と伊別れ会

 

 

↓今だに仲良くしてるクラスメイトとお別れタイム

 

↓引っ越し当日 セルフィー撮影

10年前、空港ラウンジにて。

 記念写真パシャ!

↓離陸!出発だ〜!

↓で、到着。知り合いが気をきかせてくれたリムジン
後にも先にもリムジン、これっきりでしたぁ〜。笑

 

速攻で、自家用車をゲットしてコストコへ。

↓がら〜ん 引っ越し先には何もない・・・。

↓息子「家具もカーテンもないね」娘「・・ないね」

↓10年前、コストコで買ったレジャーテーブルと椅子でディナー〜!

↓で、あっという間に始まったサマースクール(2016)

↓2026年。あれから10年子供たちも大きくなりました!

↓あっという間な10年。しかしアレコレありすぎた10年(2026)。

 

どうぞ!これからもよろしくお願いします!

 

#アメリカ移住

#ハワイ生活丸10年
#お別れ会
#コストコ
#つんく

#HAWAII