早い!もう10年!?
病気で歌えなくなって、
「気分新たに家族で前向きに生きるきっかけにでもなれば。」
そう思って、アメリカに移住を決めたのが2015年。
ようやくビザが届き、2016年。
最初に引っ越した先は「ハワイ」
その後はメインランドにも引っ越そうかな〜なんて思ってたけど、
結局は東京での仕事で戻ることもあるし、
検査も東京の病院で受けてたし、
何より、呼吸の楽さ含めて住みやすかったのも事実で、
見事にハワイに丸10年、居ついちゃいました。笑
2016年5月末に、日本のアメリカンスクールやプレスクール時代の
お友達家族みんなとお別れ会をして、
で、学校が夏休みに入ってすぐ引っ越しする日がやってきた。
どうやって家具とか運んでよいかわかんないし、
送料凄そうだし、
ギターも家具も現地調達!ってことで、
とにかくすぐ必要な家族分の衣類と、
パソコン含む、俺の最低限の電子的な機材だけをトランクに詰めて、
家族で日本を発ったのが
2016年の6月11日。
前もって部屋は決めてたけど、
スケルトンの部屋は当然スケルトンでして、
何にもないのは何にもない。
ちゃんとした家具が届くまでは
コストコのレジャーテーブルと椅子を購入して数日過ごしたりね。
不思議なスタートでした。
すぐサマースクールが始まって、8月には新学期が始まる。
イメージしてたアメリカの学校とは違う、ハワイ特有のルールがあって、
その辺にも驚きながらも、そのうち慣れるやろって妻と話しながらの生活。
少し、覚えた頃に小学校から中学校、気がつきゃコロナ禍。
下の子の受験。
知らない間に高校生・・・。
あっという間に高校の卒業式。
その間、大統領が二回も変わるし、
結局、アメリカ生活、10年経っても慣れませんでした。笑
予期出来ないってのが人生なんですが、
それでも踏ん張って踏ん張って、明るい未来に就職希望を出しながら、
11年目を歩んでいきたいと思います。
では、振り返ってみます。
↓10年前、ママ友パパ友含むクラスメイト達と伊別れ会
↓今だに仲良くしてるクラスメイトとお別れタイム
↓引っ越し当日 セルフィー撮影
10年前、空港ラウンジにて。
記念写真パシャ!
↓離陸!出発だ〜!
↓で、到着。知り合いが気をきかせてくれたリムジン
後にも先にもリムジン、これっきりでしたぁ〜。笑
速攻で、自家用車をゲットしてコストコへ。
↓息子「家具もカーテンもないね」娘「・・ないね」
↓で、あっという間に始まったサマースクール(2016)
↓2026年。あれから10年子供たちも大きくなりました!
↓あっという間な10年。しかしアレコレありすぎた10年(2026)。
どうぞ!これからもよろしくお願いします!
#アメリカ移住
#ハワイ生活丸10年
#お別れ会
#コストコ
#つんく
#HAWAII














