連夜の打ち込み!! | 小粒でピリリな会社役員の精鋭部下Aの日記

小粒でピリリな会社役員の精鋭部下Aの日記

福岡の「小粒でピリリ」なIT企業から、世界に通用する「小粒でピリリ」な企業にすることを指名とする会社役員の精鋭部下A(精鋭?)のブログです。

昨晩に引き続き、今晩もゴルフ練習です。ゴルフ



まあ、どっちかというと今日はぶりりくん
の練習を見て出来る範囲でアドバイスするのがメイン的要素でしたが。。



いやあ、女性はまだわかり易いんですが男のスイングってワンポイントで治すのって難しいんですよねえ~。



細かいところを言うとここもあそこもと目につくところはありますが、その場で結果が出るもんじゃないことが多く、頭の中でひとつずつ整理して自分なりに調整しながら体に身につけていくしかないんですよねえ。



ぶりりくん、ひたすら考えて思考錯誤しながら1球1球数多く打ち込んでいって下さい。



まずは、それなりにボールがつかまる様になるはずです。



なんだかんだ言って我流とは言え、自分も初めて20年になります。

コンペの結果がどうなるかは別として、何かしらゴルフの楽しさをつかんでくれることを。。。。



ちょっとポイントになりそうなアドバイスをネット上で探してみました。

参考になれば。。。



ドライバー編:










パター編:




 抜粋⇒テイクバックの距離とフォロースルーの距離がほぼ同じになるようにし、ゆっくりとしたテンポでイメージどおりボールをターゲットに転がす意識をもって
クラブヘッドが減速しないよう) ストロークします。手首の動きは、最小限に抑え、ストロークする時は、頭を動かさずにあまりボールを目で追わないようにすると
(神経と目線をクラブフェースに集中させることが) 良いでしょう。





まんざら嘘のアドバイスはしてないと思うけど。