人材育成。。。 | 小粒でピリリな会社役員の精鋭部下Aの日記

小粒でピリリな会社役員の精鋭部下Aの日記

福岡の「小粒でピリリ」なIT企業から、世界に通用する「小粒でピリリ」な企業にすることを指名とする会社役員の精鋭部下A(精鋭?)のブログです。

昨晩、久しぶりに1晩だけ仙台に戻って、本日再びクライアントとの打ち合わせで東京です。

昨日と、うって変わって、本日の東京は快晴、まぶしいくらいの夕日がオフィスに差し込んでました。

夜、ぴりりな役員と今後の社の人材や体制について語りました。

一言でくくると「人材が不足してます。」

会社的に継続してリクルートは継続してますが、これがまたなかなか。。。(-_-;)

やはり、並行して現在いる人材の底上げを的確に行っていくのが一番確実で早道なのでしょうが
これはこれで。。。。

ん~、悩ましいものです。


話は変わって先日、40歳という大台?に乗ってしまいました。

あまり「40」ということに対して強い意識はありませんが、30代という10年間を改めて振り返ると公私にわたりいろいろなまわりの人に支えられながらも本当にいろいろなことがあったものです。

この先10年は、いいことも悪いことも含めて30代の経験を肥やしにより一層飛躍したいものです。

20代のころに思っていた「男、40にして起つ」を本当の意味で形にしようかと思います。

(まあ~、こんな風に、今書ける環境にいること自体を幸せに考えないといけないのかなあ?)

※追伸:バ○セ@国分町の皆様、お祝い有難うございました。