なんかすご~く久しぶりに

パソコンに向かってます。


あれっきりこれっきり・・で

みなさまには大変ご無沙汰してしまい

ごめんなさいです。



トリガーポイント注射、その後のこと

心配してくださってメッセージやメール

コメントで聴いてくださった皆様

ありがとうございます。



あれから早いもので一ヶ月が過ぎました。


その間に、熊野古道への旅行

たくさんのことがありましたが


まずは注射その後のことから書いていきますね。


7本も注射されちゃったと

ワーワーキャーキャー言って

よく見たら8本!だったのですが


最初の半分は痛くもなく

楽勝~と思ったら大間違い


後の4本、ウエスト辺りとか

背骨辺りの注射の痛いことったら~~ショック!


う~~!!  いてっ!

思わず声が漏れちゃうほど。


この治療の先輩のsakuraさんによると

8本なんて可愛いものよ、


一度に20~30本されて、しかも

一回どころか何回もするのよ!


人によっては一回に100本されるって・・汗




ひ~~~~!!!


ム、ムリざます、私、却下しょぼん



sakuraさん我慢強い、すごすぎます~~

尊敬!



で、8本も注射したっていうのに

次の日にはいつもの痛みとしびれがきたし。


一回で効かなければ

何回でもいや何十回でもするって・・あせる



あはは

小心者根性ナシの決断は超早いのです。


この治療、や~めた、

私降りますっ!



そういうわけで振り出しに戻って

また新たな治療法を必死で探しました。



まず最初の一つは


末梢の血流の悪さから筋肉が固くなって

座骨神経を圧迫して痛みが出るという説

とても納得できたので


ネットで宣伝してる漢方薬


かなり高いけれど買うしかないわ・・汗



もう一つは


ある簡単な運動を毎日5分するだけで

必ず治しますというDVD


ウソかホントか、その宣伝を信じて

これまた高いけれどネット購入しました。



そしてもう一つは


友人に教えてもらった保険のきく針治療


良いと言われることはなんでもやってみよう

治したい一心で、お金のことなんか言ってられません、

藁をもつかむ心境ですから。


それと同時に、この病気の誘因と思われる


パソコンとピアノに長時間同じ姿勢で座るというのを

やめてみました。


そうなんです、そのために


長らくブログ書きも皆様の所にも

お邪魔出来ずに一ヶ月が過ぎてしまいました。



で、気になる一カ月後の

今の状態はってことですが


お陰さまでかなり良くなってきましたチョキ




漢方薬、DVDの体操、針灸マッサージ

3つもやってると、そのどれが効いてるのか

解らないのですけど


それぞれ役割があるし、

相乗効果もあると思いますが

中でも特に漢方薬かな・・と思ったりしてます。


血流を良くして体温を上げて

事実平熱が36度を切ったりしてた私が

今は36,6度ぐらいになってます。


末梢まで血がめぐって

筋肉が柔らかくほぐされてるような・・


この4~5日は、

風邪をひいておとなしくしてるせいか


全然しびれと痛みが消えて忘れてました。


また運動再開したらどうなるか・・

まだまだ解りませんけれどね。



長くなりましたので

熊野古道の旅行の話は次回にします。